北海道最後の食事は回転寿司!オススメは新千歳空港の「函太郎」

生うにの軍艦巻きの写真です。黄色いウニがたっぷり盛られています。

8月に北海道を旅行しました。北海道最後の食事は新千歳空港の「函太郎」、美味しいお寿司で旅行を終えられました。

函太郎

ターミナル3階「市電通り食堂街」にお店はあります。

新千歳空港にある回転寿司、函太郎の看板の写真です。入り口には、赤い暖簾がかかっています。

店の前に10人ほど並んでいましたが、10分も待たずに入店できました。

廻っているネタはどれも新鮮で美味しそう、ボックス席からタブレットで注文できます。

炙りえんがわ

香ばしくて噛むと口の中に脂が広がります。

炙りえんがわの写真です。白いネタに焦げ目が付いています。レモンが添えられています。

トロッとした食感でシャリも酢と出汁の加減がよく、かたさもネタにピッタリでした。

いくら軍艦

粒の大きなイクラが溢れそうに盛られています。

イクラの軍艦巻きの写真です。粒の大きなイクラが溢れそうに盛られています。

口に含むとプチプチ、噛むと口の中でとろけます。さっぱりした味つけでした。

炙りサーモン

シャリからはみ出た大きなサーモン

炙りサーモンの写真です。ネタは大きくて、シャリからはみ出ています。小口切りのネギが添えられています。

口当たりはまろやかで生サーモンより甘く感じました。

しまあじ

身の締まった淡いピンク色のしまあじ

しまあじの握りの写真です。ネタは綺麗なピンク色をしています。

シコシコした食感、上品であっさりした旨みです。

生いわし

新鮮でピチピチしたイワシ

生イワシの握りの写真です。新鮮でピチピチしています。小口切りしたネギとおろし生姜が添えられています。

脂がよくのった身が口の中でとろけます。

生サーモン

鮮やかなオレンジ色のサーモン

生サーモンの握りの写真です。脂がのって、鮮やかなオレンジ色をしています。

滑らかな舌触りでしっとりとした食感です。

活たこ

みずみずしくて弾力のあるタコ

活タコの握りの写真です。ネタのタコは、みずみずしくて弾力があります。

噛むごとに旨味が滲み出てきます。

生うに軍艦

たっぷりと盛られたウニ

生うにの軍艦巻きの写真です。黄色いウニがたっぷり盛られています。

滑らかな口当たりで上品な甘みを楽しめました。

活ほっき貝

肉厚で磯の香りが漂うほっき貝

活ほっき貝の握りの写真です。ネタのほっき貝は肉厚です。

甘くてシャキッとした歯ごたえでした。

紅鮭筋子にぎり

粒がイキイキした鮮やかな色をした筋子です。

筋子の握りの写真です。筋子は粒がイキイキしていて、鮮やかな赤色をしています。大根おろしが添えられています。

口に入れるとプチプチ弾けます。味は濃厚で大根おろしと良くあいました。

たらこ握り

ぎっしりと卵が詰まったタラコです。

たらこの握りの写真です。卵がぎっしりと詰まっています。

滑らかな食感で塩加減はまろやかでした。

炙りとろ

焦げ目が香ばしく食欲を誘う炙りとろ

炙りトロの握りの写真です。トロの焦げ目が食欲を誘います。レモンが添えられています。

口の中に旨みが広がります。

活つぶ貝

夏が旬のつぶ貝

活つぶ貝の握りの写真です。ネタのつぶ貝はコリコリとしています。

コリコリとした食感で苦みの中にほんのりとした甘みがあります。

ほたて

貝柱が肉厚なほたて

ホタテの握りの写真です。ネタのホタテは肉厚です。

歯切れが良くて濃厚な甘みでした。

いかソーメン握り

新鮮で透明感のあるイカ

いかそーめんの握りの写真です。ネタのイカは新鮮で、透明感があります。刻んだネギとおろし生姜が添えられています。

ネタは大ぶりでシャリからはみ出しています。ねっとりとした旨みを味わえました。

磯のり味噌汁

具がたっぷり入った味噌汁

磯のり味噌汁の写真です。岩海苔がたっぷり入っています。

磯の風味を味わえました。

夕張メロン

赤みを帯びたオレンジ色の果肉が甘く香ります。

夕張メロンの写真です。果肉は赤みを帯びたオレンジ色をしています。

ほおばると身が自然に溶けて甘いジュースが口の中に広がりました。

新千歳空港の回転寿司「函太郎」で北海道の旅を美味しく終えられました。噂通り北海道の回転寿司はレベルが高かったです。

新千歳空港は充実したフードプラザに北海道の人気店が集まっています。飛行機の発着前に時間があれば、北海道最後の食事を「函太郎」で楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください