雪印パーラー「スノーロイヤル」北海道に来たら絶対食べてください!

スノーロイヤル・バニラアイスクリームの写真です。コーヒーカップより一回り大きい器に入っています。薄わの縁が金メッキされていて高級感があります。アイスクリームは淡黄色です。口の中でふわっと溶けて濃厚なのにさっぱりとした味わいでした。

8月始めに北海道に旅行しました。

初日は小樽で宿泊、翌日は9:00から余市ニッカウヰスキー蒸留所を見学

その後は札幌へ、余市から札幌はバスとJRで1時間20分かかりました。

札幌駅から大通公園へ向かう途中右手に目を引くショーケースがあります。

雪印パーラーのショーケースの写真です。大きい色鮮やかなケーキやパフェが並んでいます。

雪印パーラー」です。ショーケースには大きなケーキとパフェが並んでいます。値段がついているので注文できるようでした。

雪印パーラー

札幌市時計台の斜め前にお店はあります。

雪印パーラーの入り口の写真です。向かい合ってパフェを食べている二人の女性が描かれています。

お店に入るとお土産売り場があり、その奥が広い喫茶スペースです。

スノーロイヤル・バニラアイスクリーム

1968年(昭和42年)昭和天皇・皇后陛下が北海道百年記念式典にご臨席されたときに開発されたアイスクリーム

スノーロイヤル・バニラアイスクリームの写真です。コーヒーカップより一回り大きい器に入っています。薄わの縁が金メッキされていて高級感があります。アイスクリームは淡黄色です。口の中でふわっと溶けて濃厚なのにさっぱりとした味わいでした。

最高のアイスクリームを作って欲しい」と宮内庁から依頼があり、2年間の試作の末に完成しました。

口の中でふわっと溶け、濃厚なのにさっぱり、味わったことのない美味しさでした。

水出し珈琲

アイスクリームとセットになった水出しコーヒー

水出しコーヒーの写真です。アイスクリームとセットになっています。

大雪山系の水を使い8時間かけて淹れます。かすかな甘みがアイスクリームによくあいました。

北海道ポテトフライ

脂っこくなくカリッと揚がったポテトです。

フライドポテトの写真です。外はカリカリに焦げています。中はホクホク、美味しかったです。白い器に入ったケチャップが添えられています。

ポテトは大きめで口に中ではホクホクして美味しかったです。

チーズカレードリア

焦げたチーズがよい香り、とろけたチーズがとても美味しくさすが雪印のチーズです。

チーズカレードリアの写真です。白い器に入っています。デミグラスソースの上にタップリ盛られたチーズが焦げてとろけています。

辛くなく、食べやすい味つけドリアでした。

雪印パーラーは落ち着いた雰囲気でのんびりできて、甘味だけでなく料理も美味しいお店です。

特にスノーロイヤル・バニラアイスクリームは絶対にオススメ、近くへ行く機会があれば、札幌見物の一休みにぜひ寄ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください