銀座6丁目の中国料理店「莉苑」。銀座でのランチにオススメです!

豚肉とニンニクの芽炒めの写真です。白い皿に盛られています。炒めたにんにくの芽が鮮やかな緑色をしています。

銀座の中国料理店「莉苑」で中華ランチを食べました。

銀座6丁目のビル4階にある優雅なお店です。

落ち着いた雰囲気の中で美味しい料理を楽しめます。

コストパフォーマンスも抜群なので、銀座でのランチにおすすめです。

「莉苑」の料理と店内のビデオです、長さは30秒。

Chinese Restaurant 莉苑

住所は銀座6-7-6 細野ビル 4階。

 
中央通りから2本西側の通り、交詢社ビルの裏手です。
 

莉苑がはいっているビルの前の通りに出された看板の写真です。幅が80cm、高さが1mくらいの大きさです。赤い板に金色の文字で「Chinese Restaurant 莉苑」と書かれています。文字の下には北京ダックの写真が掲げられています。

通りに出された看板がめじるし。

エレベーターで4階へ。

扉が開くと、正面にきれいな花が飾られています。

莉苑の店内の写真です。照明をおさえているので少し暗いです。手前に写ったテーブルのうえには醤油と酢の白い容器が並んでいます。

店内は照明をおさえた落ち着いた雰囲気。

テーブルは5卓、ゆったりと配置されています。

雰囲気のあるマダムがお茶のポットをもって登場。

お茶の入ったポットの写真です。ポットは薄い水色です。

西麻布の中国飯店に長年つとめたオーナーが独立して銀座に出店。

中華料理によくあうジャスミン茶。

グラスにはいった生ビールの写真です。テーブルクロスは薄茶色で、木の葉が描かれています。

ランチビールを注文。

豚肉とニンニクの芽炒め

シャキシャキとしたニンニクの芽。

旨味たっぷりの味付けが食欲をそそります。

豚肉とニンニクの芽炒めの写真です。白い皿に盛られています。炒めたにんにくの芽が鮮やかな緑色をしています。

ビールにもあう一品です。

小さいおちゃんに盛られたご飯。

白い茶碗にもられたご飯の写真です。お茶碗は小ぶりで、10cmほどの径です。

 ツヤツヤに炊きあがった美味しいごはんです。

ランチスープはトマト味。

白いカップにはいったスープの写真です。トマトの色をしたスープです。

具材は豆腐、さっぱりした味付けでした。

豚ひき肉と春雨の辛子炒め

ピリッとした旨味を吸い込んだ春雨が抜群の美味しさ。

白い皿に盛られた豚ひき肉と春雨の辛子炒めの写真です。豚ひき肉と春雨の他にもやしが混ざっています。

ほどよい辛さでご飯がすすむ食べごたえのある一品です。

デザートはオレンジのゼリー。

デザートのオレンジゼリーの写真です。格子模様のガラスの器に入っています。

モチモチした食感で、さっぱりしたスイーツ。

落ち着いた雰囲気の中で美味しい中華料理を楽しめました。

莉苑の店内の写真です。窓には白いカーテンがひかれています。照明がおさえ気味なので、店内は薄暗いです。

銀座の中国料理店「莉苑」。

 

銀座6丁目の優雅なお店です。

 

ランチはコストパフォーマンスが抜群。

 

銀座でのランチにおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください