中国料理店「莉苑」銀座でのランチにオススメです!

豚肉とニンニクの芽炒めの写真です。白い皿に盛られています。炒めたにんにくの芽が鮮やかな緑色をしています。

銀座の中国料理店「莉苑」で中華ランチを食べました。銀座6丁目のビル4階にある優雅なお店です。

落ち着いた雰囲気の中で美味しい料理を楽しめます。コストパフォーマンスも抜群なので銀座でのランチにおすすめです。

「莉苑」の料理と店内を撮影した動画です

Chinese Restaurant 莉苑

住所は銀座6-7-6 細野ビル 4階、中央通りから2本西側の通りで交詢社ビルの裏手にあります。

莉苑がはいっているビルの前の通りに出された看板の写真です。幅が80cm、高さが1mくらいの大きさです。赤い板に金色の文字で「Chinese Restaurant 莉苑」と書かれています。文字の下には北京ダックの写真が掲げられています。

通りに出された看板がめじるし。エレベーターで4階へ、扉が開くと正面にきれいな花が飾られていました。

莉苑の店内の写真です。照明をおさえているので少し暗いです。手前に写ったテーブルのうえには醤油と酢の白い容器が並んでいます。

店内は照明をおさえた落ち着いた雰囲気です。テーブルは5卓、ゆったり配置されています。

雰囲気のあるマダムがお茶のポットをもって登場

お茶の入ったポットの写真です。ポットは薄い水色です。

西麻布の中国飯店に長年つとめたオーナーが独立したお店です。

グラスにはいった生ビールの写真です。テーブルクロスは薄茶色で、木の葉が描かれています。

ランチビールを注文しました。

豚肉とニンニクの芽炒め

シャキシャキとしたニンニクの芽旨味たっぷりの味付けが食欲をそそります。

豚肉とニンニクの芽炒めの写真です。白い皿に盛られています。炒めたにんにくの芽が鮮やかな緑色をしています。

ビールにもあう一品です。

小さいおちゃんに盛られたご飯

白い茶碗にもられたご飯の写真です。お茶碗は小ぶりで、10cmほどの径です。

 ツヤツヤに炊きあがった美味しいごはんです。

ランチスープはトマト味

白いカップにはいったスープの写真です。トマトの色をしたスープです。

具材は豆腐でさっぱりした味付けでした。

豚ひき肉と春雨の辛子炒め

ピリッとした旨味を吸い込んだ春雨が抜群の美味しさ

白い皿に盛られた豚ひき肉と春雨の辛子炒めの写真です。豚ひき肉と春雨の他にもやしが混ざっています。

ほどよい辛さでご飯がすすむ品です。

デザートはオレンジのゼリー

デザートのオレンジゼリーの写真です。格子模様のガラスの器に入っています。

モチモチした食感でさっぱりしたスイーツ

落ち着いた雰囲気の中で美味しい中華料理を楽しめました。

銀座の中国料理店「莉苑」は銀座6丁目の優雅なお店です。

ランチはコストパフォーマンスが抜群なので銀座でのランチにオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください