自宅で味わう「BISTRO J_O / J_O CAFE」タクシーで美味しい料理とデザートが到着!

「BISTRO J_O 厳選欲張り重」の容器の蓋を外した写真です。時計回りにネギ塩牛タン、紫キャベツと人参サラダ、うずらの卵、モッツァレラとミニトマト、エビポテトと生ハム、塩麹味噌豚と焼き野菜、夏野菜と鶏肉のピラフ、コリアンミニバーガー、アランチーニ、いぶりがっこと梅干しが入っています。

自宅で味わう「BISTRO J_O / J_O CAFE」を紹介します。

BISTRO J_O/ J_O CAFE」でテイクアウトが始まりました。予約はインターネットのみ、支払いはクレジットカード

受け取り方法は2通り、店頭またはタクシーでのお届けから選びます。さっそく「タクシーでお届け」を注文しました。

BISTRO J_O」銀座一丁目のお店をレポートしました

稲垣吾郎が内装やデザインをプロデュース、料理とワインも吾郎ちゃんのセレクトです

「BISTRO J_O」のコースターの写真です。円形で白色のコースターの上方にはジョーくんという鳥のキャラクターが紫色で描かれています。その下に「「BISTRO J_O」と紫色の文字で印刷されています。 「僕の夢がひとつかないます」稲垣吾郎プロデュース「BISTRO J_O」は料理と雰囲気が最高でした!

TAKE OUT

16:30にタクシーから電話着信

タクシーで到着

タクシーはすでに自宅前に到着していました。「BISTRO J_O」のロゴマークが描かれた紙袋を運転手さんから受け取ります。紙袋は保冷バックに入っています。

運転手さん「申し訳ありません、私は触れないので袋を取り出しください」、接触をさけるため運転手さんは紙袋をいっさい触りません。

料理とデザートが入った紙袋の写真です。薄い茶色の紙袋で、大きさは縦横30cmです。右下に「BISTRO J_O / J_O CAFE」のキャラクターのジョーくんが描かれています。

自分で保冷バックから紙袋を取り出します。

BISTRO J_O 厳選欲張り重

「BISTRO J_O 厳選欲張り重」が入ったプラスチック容器の写真です。縦20cm、横25cmの大きさです。蓋は透明で、白い紙で覆われています。紙には紫色の文字で「BISTRO J_O」と印刷されています。

ブラスチックの容器に入っています。

「BISTRO J_O 厳選欲張り重」の容器の蓋を外した写真です。時計回りにネギ塩牛タン、紫キャベツと人参サラダ、うずらの卵、モッツァレラとミニトマト、エビポテトと生ハム、塩麹味噌豚と焼き野菜、夏野菜と鶏肉のピラフ、コリアンミニバーガー、アランチーニ、いぶりがっこと梅干しが入っています。

とてもカラフルな色あいです。

J_O 厳選欲張り重

・ネギ塩牛タン

・紫キャベツと人参サラダ

・うずらの卵

・モッツァレラとミニトマト

・エビポテトと生ハム

・塩麹味噌豚と焼き野菜

・夏野菜と鶏肉のピラフ

・コリアンミニバーガー

・アランチーニ

・いぶりがっこと梅干し

「BISTRO J_O 厳選欲張り重」の容器の左下方の写真です。「夏野菜と鶏肉のピラフ」とコリアンバーガーが写っています

小ぶりなコリアンバーガーと彩りのよい夏野菜鶏肉のピラフ

「BISTRO J_O 厳選欲張り重」の容器の右下方の写真です。「エビポテトと生ハム」と「塩麹味噌豚と焼き野菜夏野菜」が写っています。

塩麹味噌豚に添えられたミニトマト

「BISTRO J_O 厳選欲張り重」の容器の上方の写真です。ネギ塩牛タンと「紫キャベツと人参サラダ」が写っています。

野菜がタップリのネギ塩牛タン

ネギ塩牛タン、紫キャベツと人参サラダ、うずらの卵

ネギ塩牛タンの下には「紫キャベツと人参サラダ」がタップリ

紫キャベツと人参サラダの上にネギ塩牛タンを盛り付けた写真です。手前にはうずらのゆで卵がそえられています。容器は薄い水色の丸皿です。

さっぱりとしたネギ塩とコクのある牛タンのバランスが絶妙です。牛タンは冷めても美味

うずらのゆで卵の写真です。卵の表面にコック姿の鳥が描かれています。「BISTRO J_O / J_O CAFE」のキャラクターのジョーくんです。

うずらの卵にはキャラクターのジョーくんが描かれています。

エビポテトと生ハム

細いパスタ状のポテトを巻きつけたエビを揚げて、生ハムで包んであります。

青い皿にとりわけた「エビポテトと生ハム」の写真です。細いパスタ状のポテトを巻きつけたエビを揚げ、生ハムで包んであります。エビの赤いしっぽがポテトからはみ出しています。

生ハムがエビの味をひきしめます。

塩麹味噌豚と焼き野菜

やわらかくてジューシーな豚肉

青い皿にとりわけた「塩麹味噌豚と焼き野菜」の写真です。塩麹味噌豚にはかすかに焦げ目がついています。野菜はインゲンとズッキーニ、ミニトマトがそえられています

焼き野菜はズッキーニとインゲン、塩麹のおかげで豚肉は旨味が増しています。

夏野菜と鶏肉のピラフ

お米はウドちゃんの実家で作られたもの

薄い水色の皿によそった「夏野菜と鶏肉のピラフ」の写真です。ご飯はサフランで黄色く染まっています。

パラパラのピラフはさっぱりした味つけです。

コリアンミニバーガー

草薙くん考案のハンバーガー

青い皿にとりわけたコリアンミニバーガーの写真です。パンとハンバーグの径は約6cmと小ぶりです。パンとハンバーグの高さはあわせて10cmほどあるので、一口で食べるのは難しかったです。

小ぶりに見えますがハンバーグが厚いので一口で食べるのに苦労しました。

アランチーニ

シチリア名物のライスコロッケ

青い皿にとりわけたアランチーニの写真です。径が5cmほどのライスコロッケです。

アランチーニとはイタリア語で小さなオレンジの意味、形が似ているのが名前の由来です。

いぶりがっこと梅干し

いぶりがっこは秋田の伝統的な漬物、燻製の香りとパリパリした食感です。噛めば噛むほど旨味が口の中にひろがります。

青い皿にとりわけた「いぶりがっこと梅干し」の写真です。それぞれ一切れずつです。

昔ながらの梅干しは酸っぱかったです。

J_O PRIVATE 欲張りデザート

デザートは木目調の紙箱に入っています。

J_O PRIVATE 欲張りデザートが入った紙箱の写真です。縦横20cmで木目調のデザインです。蓋の真ん中に白いシールが貼られています。シールには紫色の文字で「BISTRO J_O」と印刷されています。

蓋をあけると色とりどりのデザート

J_O PRIVATE 欲張りデザートが入った紙箱の蓋をはずした写真です。左上から右へ プレミアムロール、ティラミス、ニューヨークチーズケーキ。中段は左からカヌレ、ローズシュークリーム、マカロン。下段は左からフルーツタルト、パインココナッツムース、チョコレートプラリネタルトが入っています
J_O PRIVATE 欲張りデザート

上段

・プレミアムロール

・ティラミス

・ニューヨークチーズケーキ

中段

・カヌレ

・ローズシュークリーム

・マカロン

下段

・フルーツタルト

・パインココナッツムース

・チョコレートプラリネタルト

ティラミス

ティラミスルビーチョコレート

白色の皿に取り分けたティラミスの写真です。ティラミスの周りには、径が1cm程の赤いボール状のルビーチョコレートが敷きつめられています。

ルビーチョコレートはラズベリー風味でちょっぴり酸っぱめです。大好きになる美味しさでした。

パインココナッツムース

ふんわりしたココナッツムースの上にのったパイナップル

薄い水色の皿に取り分けたパインココナッツムースの写真です。パインココナッツムースは下段が白色、上段が黄色です。周りには径が1cm程のホワイトチョコレートが敷きつめられています。

パイナップルの酸味とホワイトチョコの優しい甘みがマッチ、ムースと果肉のうまみが口いっぱいにひろがる夏らしいデザートです。

マカロン 

オレンジ色のマカロン

青い皿に取り分けたマカロンの写真です。マカロンはオレンジ色で直径が6cm程の大きさです。

軽い食感が絶妙です。

ローズシュークリーム

サクサクのシューとほどよい甘さのクリーム

白い皿に取り分けたローズシュークリームの写真です。シューはバラのような赤色で、径が6cm程の大きさです。

これはおすすめです。

フルーツタルト

マスカットのタルト

白い皿に取り分けたフルーツタルトの写真です。タルトの上には鮮やかな黄緑色のマスカットがのせられています。周りには径が1cm程のチョコレートが敷きつめられています。

宝石のようなマスカット、贅沢なタルトでした。

BISTRO J_O

稲垣吾郎が内装やデザインをプロデュースしたお店です

・料理はどれも美味しくてボリューム満点

・テイクアウトを利用すれば自宅でBISTRO J_O」を楽しめます

・お店と同じ料理とデザートを家族と一緒に味わってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください