ビールだけではない!銀座の「キリンシティ」は料理も美味しい。

しらすの焼きじゃが麺の写真です。細くスライスして麺状にしたじゃがいものガレットが、白い皿に盛られています。こんがり焦げたじゃがいもとしらすの上に、緑色のしそと黒いきざみのりが振りかけられています。

銀座3丁目のキリンシティプラス 東京銀座店を紹介します。

一番のおすすめは「3回注ぎ」で提供されるビール。

ビールだけでなく、素材を厳選した料理も楽しめます。

キリンシティプラス 東京銀座店

場所は銀座のメインストリートから歩いて1分。

キリンシティの入り口の写真です。ビルの2階にあります。窓際の看板に、青地に白い文字で「KIRIN CITY」と書かれています。

3丁目の交差点を有楽町方向へ曲がり、右手のビルの2階にあります。

ハートランド

注文してから4分ほどでビールが到着。

ハートランドはアロマホップから生まれる柑橘系の澄んだ香味が特徴。

生ビールの写真です。銘柄は「ハートランド」。きめ細かな泡がビールの表層を覆っています。

原料はオールモルト、シンプルな素のままの美味しさを味わえます。

美味しさの秘訣は「3回注ぎ」

STEP1.グラスを勢いよく泡で満たす。

STEP2.ほどよく苦味や炭酸が抜けるのをじっくり待つ。

STEP3.2回ほど注ぎたしてふわりと泡を盛り上げて完成。

COBBボウル

レタス、アボカド、トマト、鶏肉、ゆで卵、かりっと焼いたベーコンにフレンチドレッシングがかかっています。

COBBボウルの写真です。ゆで卵とトマト、ハム、レタスにドレッシンががかかっています。

1937年にハリウッドのレストラン「ブラウン・ダービー」のオーナー、ロバート・H・コブが冷蔵庫の残り物で作ったサラダがルーツ。

いいだこと小海老のソテー

ニンニクとオリーブオイルが香るソテー。

いいだこと小海老のソテーの写真です。いいだこと海老、レタスがが入っています。

ほどよい歯ごたえのタコと海老、ビールがすすむ一品です。

ラムのおつまみステーキ “ラムテキ”

照り焼き風のラムステーキ。

ラムのおつまみステーキ “ラムテキ”の写真です。ラムは1cmほどの厚さです。フライドポテトが添えられています。

臭いやクセのないやわらかいラム肉でした。

うす焼きピザ マルゲリータ

とろとろのチーズ、トマトソースとバジルの爽やかさ、パリパリ芳ばしいピザ生地、とても美味しいピザです。

バジリコの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤をイタリアの国旗に見立てています。

うす焼きピザ マルゲリータの写真です。直径20cmほどの大きさで8等分されています。表面にバジルが散らされています

マルゲリータという名は、1889年6月にイタリアのウンベルト1世とその王妃マルゲリータがナポリを訪れてこのピザを食べたことに由来します。

ガーリックトースト

表面はカリッ、中はもちもち。

ガーリックトーストの写真です。フランス語が印刷された紙に包まれています。表面はバジルで緑色に染まっています。

ガーリックオイルが染みこんだバケットは、ビールのつまみにピッタリ。

しらすの焼きじゃが麺

キリンシティの名物、麺状にスライスしたじゃがいものガレットです。

しらすの焼きじゃが麺の写真です。直径は20cmほどの大きさで、表面はじゃがいもとしらすが焦げて薄い茶色をしています。刻んだ緑色のしそと海苔が散らされています。

シャキシャキしたじゃがいも、カリッとしたしらす。きざみ海苔としその香りが食欲をさそいます。

濃厚抹茶プリン

抹茶のほろ苦さとプリンの甘さが絶妙な味わい。

濃厚抹茶プリンの写真です。直径8cm、高さ6cmほどの白いカップに入っています。表面にはクリームがたっぷり添えられています。

ビールだけでなく素材を厳選した料理を満喫しました。

場所は銀座のメインストリートから歩いて1分。

一人でもグループでも楽しめるお店です。

銀座へ出かけたら、銀座3丁目のキリンシティプラス 東京銀座店へぜひ寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください