ビールだけではない!銀座の「キリンシティ」は料理も美味しい

しらすの焼きじゃが麺の写真です。細くスライスして麺状にしたじゃがいものガレットが、白い皿に盛られています。こんがり焦げたじゃがいもとしらすの上に、緑色のしそと黒いきざみのりが振りかけられています。

銀座3丁目のキリンシティプラス 東京銀座店を紹介します。一番のおすすめは3回注ぎで提供されるビール

ビールだけでなく素材を厳選した料理も楽しめます。

キリンシティプラス 東京銀座店

場所は銀座のメインストリートから歩いて1分

3丁目の交差点を有楽町方向へ曲がり、右手のビル2階にあります。

「キリンシティ」の食事と店内の様子です

ハートランド

注文してから5分ほどで到着ハートランドはアロマホップから生まれる柑橘系の澄んだ香味が特徴

生ビールの写真です。銘柄は「ハートランド」。きめ細かな泡がビールの表層を覆っています。

原料はオールモルト、シンプルな素のままの美味しさを味わえます。

美味しさの秘訣は「3回注ぎ

STEP1.グラスを勢いよく泡で満たす

STEP2.ほどよく苦味や炭酸が抜けるのをじっくり待つ

STEP3.2回ほど注ぎたしてふわりと泡を盛り上げて完成

COBBボウル

レタス、アボカド、トマト、鶏肉、ゆで卵、かりっと焼いたベーコンにフレンチドレッシングがかかっています。

COBBボウルの写真です。ゆで卵とトマト、ハム、レタスにドレッシンががかかっています。

1937年にハリウッドのレストラン「ブラウン・ダービー」のオーナー、ロバート・H・コブが冷蔵庫の残り物で作ったサラダがルーツ

いいだこと小海老のソテー

ニンニクとオリーブオイルが香るソテー

いいだこと小海老のソテーの写真です。いいだこと海老、レタスがが入っています。

ほどよい歯ごたえのタコと海老、ビールがすすむ一品です。

ラムのおつまみステーキ “ラムテキ”

照り焼き風のラムステーキ

ラムのおつまみステーキ “ラムテキ”の写真です。ラムは1cmほどの厚さです。フライドポテトが添えられています。

臭いやクセのないやわらかいラム肉でした。

うす焼きピザ マルゲリータ

とろとろのチーズ、トマトソースとバジルの爽やかさ、パリパリ芳ばしいピザ生地のとても美味しいピザです。

バジリコの緑モッツァレラチーズの白トマトソースの赤イタリアの国旗に見立てています。

うす焼きピザ マルゲリータの写真です。直径20cmほどの大きさで8等分されています。表面にバジルが散らされています

マルゲリータという名は1889年6月イタリアのウンベルト1世とその王妃マルゲリータがナポリを訪れてこのピザを食べたことに由来します。

ガーリックトースト

表面はカリッ、中はモチモチのトースト

ガーリックトーストの写真です。フランス語が印刷された紙に包まれています。表面はバジルで緑色に染まっています。

ガーリックオイルが染みこんだバケットは、ビールのつまみにピッタリ

しらすの焼きじゃが麺

キリンシティの名物の麺状にスライスしたじゃがいものガレットです。

しらすの焼きじゃが麺の写真です。直径は20cmほどの大きさで、表面はじゃがいもとしらすが焦げて薄い茶色をしています。刻んだ緑色のしそと海苔が散らされています。

シャキシャキしたじゃがいもカリッとしたしらすにきざみ海苔としその香りが食欲を誘います。

濃厚抹茶プリン

抹茶のほろ苦さとプリンの甘さが絶妙な味わい

濃厚抹茶プリンの写真です。直径8cm、高さ6cmほどの白いカップに入っています。表面にはクリームがたっぷり添えられています。

ビールだけでなく素材を厳選した料理を満喫しました。

キリンシティプラス 東京銀座店は銀座のメインストリートから歩いて1分、一人でもグループでも楽しめるお店です。

銀座へ出かけたら銀座3丁目のキリンシティプラス 東京銀座店へぜひ寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください