チコちゃん&キョエちゃんと写真をとれます。『チコちゃんに叱られる!銀座祭り』at 松屋銀座。

松屋銀座のショーウインドーの写真です。チコちゃんがすましたボーズをとって、マネキンと並んでいます。右端にはキョエちゃんもいます。

銀座の松屋で『チコちゃんに叱られる!銀座祭り』が開かれています。

チコちゃん&キョエちゃんと一緒に写真をとれる楽しいイベントです。皆さんもぜひ足を運んでください。

『チコちゃんに叱られる!』銀座祭り

NHKで放映中の「チコちゃんに叱られる!」の展示・物販イベントです。2019年6月28日(金)~7月8日(月)まで11日間、松屋銀座8階で開催

『チコちゃんに叱られる!銀座祭り』と書かれた会場の入口にある看板です。等身大のチコちゃんとキョエちゃんが描かれています。

会場の各所にフォトスポットがあります。チコちゃんやキョエちゃんと一緒に写真がとれます。

会場の様子

会場の様子を撮影した動画です

フォトスポット

Don’t sleep through life!

チコちゃんのキメ台詞「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の英訳です。

「Don’t sleep through life!」とキョエちゃんが叫んでいる看板の写真です。

キョエちゃんと写真がとれます。

チコちゃんに叱られる!

チコちゃんが目から光と煙を出しながら「ボーっと生きてんじゃねーよ!

会場に設置されていたチコちゃんの看板です。チコちゃんは目から光と煙を出しながら「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叫んでいます。

チコちゃんに叱られてきました。

キョエちゃん オン ステージ!

4月『大好きって意味だよ』で歌手デビューしたキョエちゃん

4月に『大好きって意味だよ』で歌手デビューしたキョエちゃんのステージの写真です右側に槇原敬之から、左側に岡村隆史さんから贈られた花輪が飾られています。

2019年4月から5月にNHK『みんなのうた』で放映されたビデオが流れています。槇原敬之さん作詞作曲の歌が会場内に鳴り響いていました。

ひだまりの縁側

番組の最後に岡村さんとチコちゃんが手紙を紹介する「ひだまりの縁側」が再現されています。

干しの写真です。番組の最後に岡村さんとチコちゃんが手紙を紹介する「ひだまりの縁側」が再現されています。

昭和な雰囲気の物干し

縁側にチコちゃんが座っている写真です。番組の最後に岡村さんとチコちゃんが手紙を紹介する「ひだまりの縁側」が再現されています。チコちゃんの隣りに座って写真が撮れます。

ちこちゃんと並んで写真をとれます。正確には縁側ではなく濡れ縁といいます。

えん【縁】 の解説

(「椽」とも書く)和風住宅で、座敷の外部に面した側に設ける板敷きの部分。雨戸・ガラス戸などの内側に設けるものを縁側、外側に設けるものを濡れ縁ということが多い。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

グッズ

会場内では300点以上のグッズが販売されていました。

会場に並んでいるチコちゃんとキョエちゃんのグッズの写真です。

2019年3月東京駅一番街で開かれた「チコちゃんフェスティバル」と比べると、キョエちゃんのグッズが増えていました。

チコちゃんとキョエちゃんのちょこりさんの写真です。 2人とも手を前に組んでテーブルの縁に座っています。 「チコちゃん」グッズが勢ぞろい! 東京駅「チコちゃんフェスティバル」キョエちゃんにも会えます

クッション

チコちゃんとキョエちゃんのクッション

チコちゃんとキョエちゃんのクッションの写真です。表情がとても可愛いです。

表情がとてもかわいかったです。

お面

チコちゃんとキョエちゃんのお面

チコちゃんとキョエちゃんのクッションの写真です。表情がとても可愛いです。壁一面に並べられたレアウトが芸術作品のようです。

壁一面に並べられたレアウトが芸術作品のようです。

チョコッとボイスチェンジャー

自分の声を「チコちゃん」風に変えられます。

自分の声を「チコちゃん」風に変えられるボイスチェンジャーの写真です。正面にチコちゃんの顔があります。トリガーを引くと、チコちゃんのまぶたが上下して表情が変わります。

トリガーを引くと、チコちゃんのまぶたが上下して表情が変わります。タカラトミー製で価格は2,200円(税抜)

硫化染め 前掛け

藍色の前掛け

藍色の前掛け。「ボーっと生きてんじゃねーよ!」「つまんねー奴だなぁ」と叱っています。

ボーっと生きてんじゃねーよ!」「つまんねー奴だなぁ」と永遠の五歳チコちゃんが叱っています。

硫化染め 和トート

江戸風でとても質感の良いトートバッグ

硫化染め 和トートの写真です。縁がオレンジ色に彩られた粋なトートです。

御朱印帳

こんなものもありました。

チコちゃんの様々な表情を描いた御朱印帳です。神社やお寺をまわるとご利益がありそうです。

この御朱印帳をもって神社やお寺をまわるとご利益がありそうです。この他にもお菓子や文房具など、たくさんのグッズがそろっていました。

会場出口の壁一面に「チコちゃんの疑問」が掲示されています。面白いので会場へ行ったらぜひ読んでください。

会場出口の壁一面に掲げられた「チコちゃんの疑問」、面白いので全部読んでしまいました。

お土産

購入したお土産を紹介します。

キョエちゃんのトートバッグ

柔らかいデニム製のバッグ

キョエちゃんのトートバッグの写真です。柔らかいデニムでとても使いやすいバッグです。

チコちゃんとキョエちゃんのデザインが2種類あります。

チコちゃんとキョエちゃんのお茶碗

チコちゃんとキョエちゃんが描かれたお茶碗

チコちゃんとキョエちゃんのお茶碗の写真です。サイズは径105mm、高さ55mm。小ぶりなお茶碗です。

サイズは径105mm、高さ55mm、小ぶりなのでダイエットによさそうです。

小皿

ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叫んでいるチコちゃんの小皿

チコちゃんの小皿の写真です。「ボーっと生きてんじゃねーよ!」とチコちゃんが叫んでいます。

サイズは径90mm、高さ15mm

本染め手ぬぐい

縁側にたたずむチコちゃんとキョエちゃんを描いた手ぬぐい

本染め手ぬぐいの写真です。縁側にたたずむチコちゃんとキョエちゃんが描かれています。

早速部屋に掲げました。

本染め手ぬぐいの写真です。左が今回購入した「縁側」。右が3月に東京駅一番街で開かれた「チコちゃんフェスティバル」で購入した「ちらし」です。

左が今回購入した「縁側」、右は3月に東京駅一番街で購入した「ちらし」です

紹介した他にもお菓子や文房具などたくさんグッズがそろっていました。

無料で入場できる楽しいイベントです。チコちゃんとキョエちゃんのフアンの方はぜひ足を運んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください