「チコちゃん」グッズが勢ぞろい。東京駅の「チコちゃんフェスティバル」、キョエちゃんにも会えます。

チコちゃんとキョエちゃんのちょこりさんの写真です。 2人とも手を前に組んでテーブルの角に座っています。

NHKで放映中の「チコちゃんに叱られる!」

その物販イベントが東京駅で開かれています。

チコちゃんフェスティバル

2019年3月15日(金)~3月28日(木)までの期間限定イベントです。

場所は東京駅一番街の地下1階「東京キャラクターストリート」。

東京駅1番街の地下1階「東京キャラクターストリート」の地図です。

東京駅一番街 フロアマップより

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

英語でなんというか、ご存知ですか?

Don’t sleep through life!

初日の3月15日(金)に行ってきました。

東京駅八重洲口中央改札を出て、東京駅一番街へ向かう階段をくだります。

地下1階のイベント広場が会場。

10:00頃に到着。

ボーっとしてんじゃねーよ!

整理券の配布は終了していました。

3月15日の整理券配布が終了したことを伝える掲示の写真です。18時以降フリー入場の予定をしているが、確実に約束はできないと記載されています。

ボーっとしてました。

売り場に掲げられた「チコちゃん」の看板。

チコちゃんフェスティバルの看板の写真です。背景はピンクでチコちゃんの笑顔が描かれています。英語「でDon’t sleep through life!」と書かれています。

大勢のお客さんで賑わっていました。

会場に飾られていたチコちゃんとキョエちゃんの人形の写真です。チコちゃの大きさは人の背丈ほどあります。キョエちゃんは木の枝に乗っています。

5歳にしては大きすぎるチコちゃん。

キョエちゃんもいます。

18時以降なら入場できましたが、この日はあきらめて帰宅。

東京駅一番街「いちばんプラザ」

3月19日(火)の午後に再挑戦しました。

東京駅には12時30分に到着。

整理券

14時からの整理券をゲット。

予定時間の10分前に集合するよう指示されます。

入場整理券の写真です。14時から14時30分まで、整理番号は35番です。開始時間の10分前にお集まりくださいと記載されています

13時50分にお店の前へ行くと、既に行列ができていました。

行列には整理番号の順番に並びます。

整理番号35番は14時からのグループの第2組でした。

売り場は「チコちゃん」一色。

お一人様1商品につき10点までのご購入とさせて ていただいております、と書かれた掲示の写真です。

整理券1枚につき商品を10点まで購入できます。

オリジナルバッグプレゼント

買い物を3,240円以上すると、チコちゃんのオリジナルバッグがもらえます。

オリジナルプレゼントバッグのポスターです。 3月15日からはチコちゃんオリジナルバッグ、3月22日からはキョエちゃんオリジナルバックがプレゼントされます。チコちゃんオリジナルバンクはピンク色、キョエちゃんオリジナルバックは白色をしています。

残念ながら3月19日は既に品切れでした。

第2弾として3月22日(金)からキョエちゃんのオリジナルバッグが登場します。

クッション

チコちゃんとキョエちゃんがデザインされたクッション。

チコちゃんとキョエちゃんのクッションの写真です。チコちゃんのクッションはピンク色、キョエちゃんのクッションは緑色をしています。チコちゃんのクッションの表は笑顔、裏は怒り顔のチコちゃんが描かれています。キョエちゃんのクッションの表はキョエちゃんの顔、裏にはバーカーと書かれています。

リバーシブルデザイン。

チコちゃんは笑顔と怒り顔。

キョエちゃんの裏側は「岡村のバカー」。

チコちゃんなりきりTシャツ

ショッキングピンクのTシャツ。

チコちゃんなりきりTシャツの写真です。色はショッキングピンク、チコちゃんが着ているワンピースと同じデザインをしています。

チコちゃんが着ているワンピースと同じデザイン。

ちょっこりさん

笑顔と怒り顔のチコちゃん。

キョエちゃんもいます。

チコちゃんとキョエちゃんのちゃっこりさんの写真です。 2人とも前で手を組んでいます。縁に座ったり腰かけたりすることができます。ポスターに「お一人様各3点まで」と書かれています。

お座りポーズで座ったり、引っ掛けたりできます。

刺繍缶バッジ

全部で12種。

刺繍缶バッジの写真です。バッジの絵柄は全部で12種類あります。袋のデザインが同じなので、入っているバッジの絵柄は分かりません。

どの絵柄が入っているかは分かりません。

がま口

日本情緒を感じるレトロなデザイン。

がま口の写真です。黄色と青い色のがま口があります。

黄色と青色がありました。

キャラナノ

ナノブロック。

チコちゃんとキョエちゃんを作れます。

キャラナノ「チコちゃん」

チコちゃんのキャラナノの写真です。小さなブロックを組み立てて自分でキョエちゃんを作ります。

キャラナノ「チコちゃん」

キョエちゃんのキャラナノの写真です。キョエちゃんの羽は黒色、くちばしと足は黄色です

キャラナノ「キョエちゃん」。

スピンマッチ

プレートを指で回して絵柄をあわせます。

チコちゃんのスピンマッチの写真です。プレートを回して絵柄がそろうとチコちゃんの顔が完成します。

そろうと「チコちゃん」の顔が完成。

チコちゃんの本

チコちゃんの写真とコメントで構成されたビジュアルブック。

チコっと冒険Firstという本の写真です。表紙にはチコちゃんの顔が描かれています。永遠の5歳チコちゃんが主役の本ができました、と記載されています。

CHICO 『 チコっと冒険 First 』徳間書店、2018年

「チコっと貼っちゃえ」シールが付いています。

本染め手ぬぐい

「かまわぬ」製の本染め手ぬぐい。

本染め手ぬぐいの写真です。白地に紺色でいろいろな表情をしたチコちゃんの顔が描かれています。

「ちらし」「目かづら」「タイトル」「縁側」の4種類。「縁側」は売り切でした。

湯呑み

チコちゃんの十七面相が描かれています。

チコちゃんの湯呑みの写真です。白色の湯呑みに、チコちゃんの17面相が描かれています。

怒ったり、笑ったり、チコちゃんのいろいろな表情を楽しめます。

スクエア カンバッジ

全部で12種類。

スクエア缶バッジの写真です。絵柄は12種類あります。どのデザインが入っているかは分かりません。

バラ売りなので、どのデザインが入っているのかわかりません。

「バカー」と叫んでいるキョエちゃんも含まれていました。

ぷくぷくラバーマスコット

チコちゃんが8種、キョエちゃんが2種。

ぷくぷくラバーマスコットの写真です。デザインはチコちゃんが8種類、キョエちゃんが2種類あります。

何が入っているかは分かりません。

金平糖

赤と黒、青色の缶に金平糖が入っています。

金平糖の写真です。缶の色は赤と黒、青色があります。かんの蓋にはチコちゃんとキョエちゃんの絵が描かれています。

缶のデザインが可愛いので、金平糖を食べたあとも役立ちます。

シゲキックス 

パッケージは2種類、笑顔と怒り顔のチコちゃん。

シゲキックスの袋の写真です。パッケージは2種類あります。笑顔と怒り顔のチコちゃんが描かれています。味はコーラ味です。

味はコーラ味。

チコ太郎飴

飴にチコちゃんとキョエちゃんの顔が描かれています。

チコ太郎飴の写真です。飴にはチコちゃんとキョエちゃんの顔が描かれています。

絵柄は4種類、創業120年の「金太郎飴本店」製。

ゴルフグッズ

キャディバッグとヘッドカバー、カートバッグのセット。

ゴルフグッズの写真です。キャディーバッグとヘッドカバー、カートバッグがセットになっています。表面には紺色でチコちゃんの顔が描かれています。

お値段は82,000円(税別)。

レジで予約を受け付けていました。

2019年7月に届くそうです。

お土産

色々なものを購入してしまいました。

クッション「チコちゃん」

キョエちゃんとチコちゃん、どちらを買うか悩みました。

笑顔が可愛かったのでチコちゃんを選択。

チコちゃんのクッションの写真です。ピンク色のクッションです。表側には笑顔のチコちゃんが描かれています。

表と裏で違う表情。

チコちゃんのクッションの写真です。裏側には怒り顔のチコちゃんが描かれています。笑顔では八重歯が、怒り顔ではキバに変わっています。

怒りの顔のチコちゃん。

怒ると八重歯がキバに。

モコモコして抱き心地の良いクッションです。

ちょっこりさん「チコちゃん」と「キョエちゃん」

笑顔のチコちゃんとキョエちゃんを購入。

チコちゃんとキョエちゃんのちょこりさんの写真です。 2人とも手を前に組んでテーブルの縁に座っています。

2人を並べると、ますます可愛くなります。

ペンを抱えているチコちゃんとキョエちゃんのちょこりさんの写真です。

ペン立てにしています。

キョエちゃんの目の表情が何とも言えません。

キャラナノ「キョエちゃん」

キョエちゃんのナノブロック。

キョエちゃんのナノブロックのパッケージの写真です。表にはバカーと叫んでいるキョエちゃんの絵が描かれています。

箱の中身。

箱に入っているブロックの写真です。 8つのパートに分かれています。

ブロックの大きさは縦×横×高さが4×4×5mm。

キョエちゃんのナノブロックの設計図の写真です。完成まで27工程が説明されています。

箱に入っている設計図です。

完成までに2時間かかりました。

完成したキョエちゃんのナノブロックの写真です。箱に入れて飾ることができます。箱には縁側に座っているチコちゃんの写真が 描かれています。

チコちゃんと一緒に飾れます。

キーリング「バカー」

チコちゃんとキョエちゃんのキーリング。

キーリングの写真です。チコちゃんとキョエちゃん、バカーというオブジェがついています。

キョエちゃんが叫ぶ「バカー」と言うオブジェがついています。

刺繍缶バッジ 

バッジの絵柄は12種類。

刺繍缶バッジが入っている袋の写真です。表にはチコちゃんとキョエちゃんの絵が描かれています。

バッジの絵柄は選べません。

購入した缶バッジの写真です。オレンジ色の背景に、笑顔のチコちゃんが刺繍されています。

笑顔のチコちゃんでした。

クリアファイル

いろいろな表情のチコちゃん。

クリアファイルの写真です。ピンク色のクリアファイルに、 11種類のチコちゃんが描かれています。

絵柄は11種類ありました。

本染め手ぬぐい「ちらし」

「かまわぬ」製の本染め手ぬぐい。

部屋に飾った本染め手ぬぐいの写真です。白地に、紺色でチコちゃんの顔が描かれています。

「ちらし」を購入。

部屋が明るくなりました。

紹介したもの以外にも、お菓子や文房具など色々なグッズがそろっていました。

チコちゃんフェスティバルに関する情報は、公式ツイッターでチェックできます。

整理券の配布状況やグッズの情報が頻繁に更新されています。

5月24日からは大坂梅田ロフトでの開催が決まりました。

チコちゃんフェスティバル in 大阪

 

日程:2019年5月24日(金)~6月10日(月)

時間:11:00~21:00 ※最終日は18:00まで

場所: 大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1階 ロフトマーケット

整理券が必要ですが、楽しいフェスティバルでした。

チコちゃんとキョエちゃんのフアンの方はぜひ参加してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください