平成31年『 笑点暦』が販売開始!楽しい年を迎えてください

平成31年『笑点暦』の表紙の写真です。落語の演目の登場人物に扮した大喜利メンバーの似顔絵が描かれています。

平成31年『笑点暦』の販売が始まりました。

笑点暦』は1976年(昭和51年)から発行されている江戸情緒たっぷりのカレンダーです。落語や江戸の風習が笑点メンバーの似顔絵やイラストで描かれています。

笑点暦

サイズは縦730mm×横345mm、1頁に2か月分の暦が掲載されています。

チャリティーカレンダー

売上の一部は「日本テレビ小鳩事業団」や「赤い羽根の中央共同募金会」の寄付と募金にあてられます。

購入方法

平成31年『笑点暦』のパンフレットです。

平成31年版の笑点暦のパンフレットの写真です。表紙と1月・2月から7月・8月までの頁が印刷されています。表紙には落語の演目の登場人物に扮した大喜利メンバーの似顔絵が描かれています。
  • 発売日は平成30年9月中旬
  • 価格は1,749円
  • 書店では9月中旬から販売開始

日本テレビからも購入できます。

郵便局の払込取扱票でも注文は可能、書類に必要事項を記入して郵便局の窓口で代金を振り込んでください。

抽選プレゼント

笑点暦に同封されたハガキで応募すると「笑点暦オリジナル文庫革印鑑入れ」が抽選で100名に当たります。

平成31年版の内容

『笑点暦』の内容を紹介します。

表紙:落語の演目

歌丸さんと山田さんを含めた9名の笑点メンバーが、落語の登場人物に扮しています。

演目

歌丸『茶の湯』

木久扇『蝦蟇の油』

好楽『三枚起請』

円楽『酢豆腐』

小遊三『強情灸』

たい平『野ざらし』

昇太『品川心中』

1月‐2月:笑点楽

えてんらく」と読みます。雅楽がテーマ、笑点メンバーが雲に乗って楽器を演奏しています。

3月‐4月:新版 東西落語家現勢系図

東西の落語家の名前が系列ごとに寄席文字で書かれています。

5月‐6月:川柳・殿様七変化

落語に登場する殿様が題材

7月‐8月:星に願いを!

粋な女性が笹の葉に短冊を飾りを付けている姿が描かれています。

9月‐10月:江戸の看板

江戸時代の看板の紹介、江戸文化の高いレベルを感じます。

11月‐12月:一事万事~私のこころ意気~

大喜利メンバーの抱負が漢字一文字で紹介されています。

笑点メンバーの豊富

木久扇「麺」

好楽「空」

小遊三「裸」

円楽「楽」

昇太「城」

たい平「祭」

三平「炎」

山田「笑」

平成31年『笑点暦』の購入方法と内容を紹介しました。

笑点メンバーの似顔絵やイラストに心が和む笑点暦』で平成最後の年を楽しく迎えてください。

テレビでは分からない笑点メンバーの個性が見られて面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください