パレスホテル 「琥珀宮」皇居に隣接するホテルで優雅な中華ランチ!

前菜の盛り合わせの写真です。白い皿に金華豚又焼と皮付豚のロースト、クラゲの冷菜、インゲンのXO醤炒めが盛られています。

皇居のお堀に隣接したパレスホテル東京5階にある「琥珀宮」のランチを紹介します。

名物の北京ダックだけでなく、すべての料理が上品な味付けでサービスも完璧

ゆったりとした雰囲気の中で落ち着いた時間を過ごせます。とてもオススメな中華ランチでした。

中國飯店 琥珀宮

住所は丸の内1丁目1番地、皇居のお堀に隣接した緑と水に恵まれた環境です。

JR東京駅から徒歩8分、丸ノ内線の大手町駅からは地下通路が直結しています。

エレベーターで5階へ

パレスホテル東京の5階でエレベータを降りた場所の写真です。琥珀宮の入り口には中国絵画と壺が掲げられています。お店へのアプローチは灯りをおさえた落ち着いた雰囲気です。

エントランスは灯りをおさえた落ち着いた雰囲気

琥珀宮の店内の写真です。お店の中は明るい雰囲気です。空中庭園に面した大きなガラス張りの窓から陽光がそそいでいます。

空中庭園に面した大きなガラス張りの窓から陽光がそそいで明るい店内です。

ランチコース水晶(北京ダックコース)

北京ダックコースの予約は2名から

テーブルセッティングの写真です。白いナプキンの上にメニューが置かれています。

空中庭園の先には皇居の緑と周りを囲む高層ビルが並んでいます。

前菜の盛り合わせ

金華豚又焼皮付豚のローストクラゲの冷菜インゲンのXO醤炒め

前菜の盛り合わせの写真です。白い皿に金華豚又焼と皮付豚のロースト、クラゲの冷菜、インゲンのXO醤炒めが盛られています。

ジューシーな又焼は中華独特の香りと味付け

皮付豚は皮がパリパリ、噛みしめると肉から甘みと旨みがしみだしてきます。

クラゲは肉厚でコリコリ、味付けだけでなく食感も楽しめる前菜でした。

香港式点心 3種

蒸籠に入った蒸し餃子焼売、皿には叉焼パイがもられています。

香港式点心3種の写真です。蒸籠に蒸し餃子と焼売が1個ずつ入っています。

海老の食感が楽しめる蒸し餃子と肉のうま味がつまった焼売

香港式点心3種の写真です。白い皿に叉焼パイがもられています。パイの大きさは5cmほどです。表面はきつね色に焼けていて、胡麻が散らされています。

叉焼パイは少し甘めで上品な味付けが食欲を促します。

紹興酒

陳年紹興花彫酒 10年熟成」を注文

紹興酒の写真です。銘柄は「陳年紹興花彫酒 10年熟成」です。白いポットに入って提供されました。常温ストレートで飲んだので、透明なクリスタルグラスがそえられています。

白いポットに入って提供、常温ストレートでいただきました。華やかな香りで少しフルーティーな味わいです。

北京ダック

食べる前に焼きあがった北京ダックをテーブルに持ってきてくれます。きれいな飴色の丸々太った焼鴨に期待が高まります。

1本の北京ダックが白い皿に盛られた写真です。具材を包む皮は白い色を指定います。長さが12cmほどの円筒状の形をしています。

お店の真ん中にある北京ダック台で調理して再登場

北京ダックの断面の写真です。飴色に焼かれた焼鴨の皮と白い皮で緑色のきゅうりを包んでいます。

具材をつつむモッチリした皮、歯ざわりはザックリ

甘めのソースとにじみ出る鳥の旨みを味わえる贅沢な1本です。

海鮮とアオサのスープ

磯の香りがただようスープ

白いスープ皿に入った海鮮とアオサのスープの写真です。スープは澄んだスープに緑色のアオサと白いホタテが浮かんでいます。

コクのあるしっかりした味付けでした。

青菜の炒め

しゃきしゃきした青菜

白い皿に盛られた青菜の炒めの写真です。鮮やかな緑色の青菜と茶色いポルチーニ茸が盛られています。

あっさりした味付けでした。

本日のチャーハン

パラパラしたチャーハン

本日のチャーハンの写真です。パラパラしたチャーハンに、細かく刻まれた緑色のネギと黄色い卵が混ざっています。
チャーハンにそえられたザーサイの写真です。

ザーサイも美味しかったです。

工芸茶

ポットの中で茶葉が開いて花が顔をのぞかせています。

透明なガラスのポットに入った工芸茶の写真です。ポットの中で茶葉が開き、花が顔をのぞかせています。ポットは蝋燭の火で温められています。

テーブルでポットを温めてくれるので熱々のお茶を頂けます。お茶が少なくなるとスタッフが注ぎに来てくれます。

デザート

タピオカヨーグルトとカステラ

デザートのタピオカヨーグルトとカステラの写真です。

甘さ控えめのさっぱりとしたデザートでした。

パレスホテル東京にある中華料理店「琥珀宮」のランチを紹介しました。

「琥珀宮」のランチ

パレスホテル東京にある中華料理店です

名物の北京ダックでけでなく、すべての料理が上品な味付けで美味しかったです

サービスも素晴らしく、ゆったりとした雰囲気の中で料理を楽しめます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください