京都のかしわ木屋町店で新鮮な焼き鳥をどうぞ!

京都に旅行して「かしわ木屋町店」で夕飯を食べました。三条通から木屋町に入り、高瀬川に面してすぐの焼肉屋、美味しそうな肉の焼ける匂いがただよっていました。

かしわ木屋町店

予約はしていませんが、19:00に待たずに着席できました。

木屋町の「かしわや」の店先の写真です。白色の丸い看板に赤色でニワトリが描かれています。

鶏と豚の焼肉、入り口の赤い鶏が目印です。

お通しの大盛りサラダ

最初の料理はボウルに入った大盛りのキャベツサラダ

かしわやのお通しの大盛りサラダの写真です。銀色の丸い器にサラダが入っています。

キャベツに振りかけられたゴマが良い香りです。

豚ミノポン酢

豚ミノにネギと辛子明太子を混ぜ合わせて頂きます。

豚ミノポン酢の写真です。

新鮮な肉はポン酢だけでなく、塩胡椒や焼肉ダレとも良くあいます。

京都地鶏

京都で育てられた鶏肉の焼肉

京都地鶏の写真です。

飼育期間がブロイラーより100~120日長いため、引き締まった肉はとてもジューシーでした。

豚トロ

脂がタップリのった美味しい豚トロです。

豚トロを焼いている写真です。

背ぎも

背ぎもは鶏の腎臓

背肝の写真です。

脂肪分が豊富でクリーミーな味わいでした。

砂ずり

鶏の胃の一部で食べたものを押しつぶす器官

砂ずりの写真です。

コリコリした食感がで、あっさりした味わいでした。

鶏スープの茶漬け

最後に鶏ガラスープ茶漬けを食べました。

鶏スープの茶漬けの写真です。

鶏肉の旨味が溶け出したスープが絶品でした。

飛び入りで入ったお店ですがどの肉も美味しかったです。値段も手頃で次は豚を中心に挑戦してみたくなりました。

店を出ると夜桜見物の人で木屋町は賑わっていました。

木屋町の高瀬川沿いに咲いている桜の写真です。

朝は三分咲きだった桜が、昼間の陽気で一気に開花していました。美味しく楽しい京都旅行でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください